ごあいさつ

2017年10月15日

ありがとうございますm(_ _)m

本日2回目の更新です。

おかげさまで、本日総訪問者数が1000人を超えました♪


とくに大きなドラマも無く、日頃の断捨離や掃除の様子を淡々と綴っているだけのブログですが、
お付き合いいただける方がいると思うと励みになります^ ^

引き続き、整った暮らしを手に入れるために試行錯誤していきますので、
お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m




今後の計画ですが、
今年はきちんと大掃除がしたい!!
と言うのも、毎年「大掃除」と言いつつ片付けだけで終わってしまい、掃除まで手が回らないから。

今年は遅くても11月半ばまでに家の断捨離をひと通り終わらせて、その後は「大掃除」に取り掛かりたいです。

断捨離しなければいけない場所
1階
・和室(我が家一番の魔窟)

2階
・WIC
・遊びスペース
・子供部屋

2階は夫の書斎と寝室もありますが、
寝室はベッドと布団のみ。
夫の書斎は夫の管轄なのでノータッチ。


余分な物をなくして、気分良く掃除するのが年内の目標です!

寒くなる前にどんどん進めていこう。






mayponyuipon at 20:50|PermalinkComments(0)

2017年09月23日

ごあいさつ

はじめまして。

アラフォー主婦、mayと申します。
 

同い年の夫、小5息子、2歳娘の4人で暮らしております。




ブログタイトル通り、「暮らしを整えたい」んです。





というのも、今の暮らしが雑然としているというか、何というか…。


もともとめんどくさがりな上に、片付けも苦手。

片付けたいという思いはあるけど、
日々の家事育児に追われて、手がつけられず。

視界に常にゴチャゴチャしたものが入ってくるから、イライラもつのる。

イライラするからストレス解消と言いつつネットしたり外出したり…

当然いつまでたっても家の中は雑然としたまま。





THE 悪循環。

な日々が続いております(;_;)






このままじゃいかん!
生活を改善したい!

と、今回思い立ちました。






お気付きの方も多いと思いますが……

「収納術」や「節約術」が出てくるような、
レベルの高いブログではありません(TーT)


家事力のが決して高くない(素直に低いと言いなさい)主婦が、
自分に合った暮らし方を模索していくブログです。



我が家が少しずつ整っていく(予定の)様子を、
暖かく見守っていただけたらと思います。



どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 

mayponyuipon at 08:24|PermalinkComments(0)