生活費〜2018.3月まとめ

2018年03月31日

我が家の無印週間

こんにちは。
暮らしを整えたい主婦、mayです。

春休みに入り、なんやかんやバタバタし(説明端折りすぎ)ブログの更新が滞ってしまってました💦
年度末という事で、車関係でそこそこ大きな動きもありましたが、まだ完全に終了していないのでそれはまたの機会に。


無印週間ですね!
我が家も無印さんに行ってきました。

買った物は、リビングのゴミ箱。
以上!

あ、お菓子も買いました。

リビングに白いカゴと黄緑のカゴを置いて、燃えるゴミとリサイクルプラに分けて捨てていたのですが、あまり見栄えが良くないのでゴミ箱を探しておりました。

ゴミ箱の条件
・スリム
・横開きのフタ付き
・分別できる
・良心的なお値段

以上の条件で探していたら、無印のゴミ箱一択になりました(^^;;
「分別できる」という条件が付くと、途端に選択肢が無くなっちゃいます。


ビフォー。
IMG_5682


IMG_6148

スッキリしたのか??
背景がゴチャついてるので微妙ですが、
周りを片付けたら前よりはスッキリするでしょう。


フタを開けるとこんな感じ。
(お目汚しすみません💦)
IMG_6149


フタは開けっ放しで、お客様が来た時だけしとけばいいと思っていたのですが、
なぜかみんなきっちり閉めてくれます^ ^

分別も難しくないみたい。



あとは、無印週間関係無いのですが
こちらを注文しました。

IMG_6146

ステンレステープディスペンサー(廃盤)の、軸部分(右下の小さい丸いパーツ)

先週軸が折れてしまったので、新しいものを無印で買おうとも思ったのですが、現行の物よりこちらの方が好みで(^^;;
そこそこ高かったし…

ダメ元で無印のカスタマーに問い合わせてみたら、軸の部分だけ部品注文ができました!

軸部分のお値段、54円╰(*´︶`*)╯♡

お取り寄せに2週間くらいかかるようですが、待ちますとも!

廃盤品もきっちり面倒見てくれる無印さん、ステキです^ ^

以上、我が家のちっさい無印週間でした。


mayponyuipon at 16:54│Comments(0)家の中を整える | 雑記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生活費〜2018.3月まとめ